人材派遣 PR

テンプスタッフのマイページにログインできない?原因と対処法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「テンプスタッフにログインできないんだけど、どうしたらいいんだろう…?
マイページを開きたいのに…」

ログインできないのは原因があって、ちゃんと対処できます!

ログインできるよう、一緒に解決していきましょう!

テンプスタッフでのログイン方法、ログインできないときの原因・対処法を中心に、画像でわかりやすく解説します!

カンタン60秒で無料登録!
「アデコ」
アデコーロゴアデコ_バナー
  • 今後もこの派遣会社から働きたい(再就業率)No.1
  • 一人ひとりに合ったキャリアサポートも徹底
  • 大手・有名企業の派遣求人にも強い
5年連続で総合満足度No.1の派遣会社!
「テンプスタッフ」
テンプスタッフ-ロゴテンプスタッフ_バナー
  • 未経験からチャレンジできる事務職に強い!
  • 求人紹介からキャリア相談まで手厚くフォロー!
  • 充実の福利厚生&スキルアップ支援でサポート!

テンプスタッフのマイページへのログイン方法

スマホ/登録/男性

テンプスタッフにログインするには以下の2点が必要です。

  • MY ID
  • パスワード
MY IDとは?

マイページ利用や「ジョブチェキ!」のエントリーに必要なパーソルグループ共通のID。以下で設定可能。

  • スタッフNO.(来社登録時に付与)
  • 予約NO.(電話で来社登録予約したときにもらう)
  • クイックWEB登録(いずれの番号もない場合)

「クイックWEB登録」に関しては、テンプスタッフへの再登録が必須なので注意です。

MY IDを持っている場合

テンプスタッフのログインページにアクセスし、MY IDとパスワードを入力しましょう。

MY IDを忘れてログインできない場合

①まずログイン画面の「MY IDをお忘れの方はこちら」をクリックします。

②クリックすると「MY IDのお問い合わせ」画面が現れますので、以下の内容を入力しましょう。

  • 氏名(カナも)
  • 生年月日
  • メールアドレス

③3点を入力したら「『個人情報の取り扱い』に同意して次へ(確認)」をクリックします。

「この内容で送信する」をクリックすると、入力したメールアドレスに「お問い合わせ完了のメール」が届きますので、必ず確認しましょう。

パスワードを忘れてログインできない場合

①まずログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックします。

②クリックすると「パスワードのお問い合わせ画面」が現れますので、以下の内容を入力しましょう。

  • MY ID
  • 氏名(カナも)
  • 生年月日
  • メールアドレス

4点を入力したら「『個人情報の取り扱い』に同意して次へ(確認)」をクリックします。

「この内容で送信する」をクリックすると、入力したメールアドレスに「お問い合わせ完了のメール」が届きますので、必ず確認しましょう。

テンプスタッフのマイページにログインできないときの原因・対処法

ポイント/鉛筆

テンプスタッフのマイページにログインできない原因として、以下の3点が考えられます。

MY IDやパスワードが間違っている

まずはお持ちのMY IDとパスワードを今一度確認しましょう。

特に以下5点は要チェックです!

  • カナ入力に設定されていないか
  • 半角英数字を使っているか
  • Caps Lockキーがオンになっていないか
  • 小文字l (エル)と大文字I (アイ)を混同していないか
  • ‐(ハイフン)と_(アンダーバー)を混同していないか

誤入力は一番考えられるパターンですので、入力内容を注意深く見てみましょう。

単にMY IDやパスワードを忘れた場合は、上述のフローを確認しましょう!

キャッシュ機能が影響している

キャッシュ機能が影響しているパターンも考えられます。

キャッシュ機能とは?

パソコン・スマホにウェブページのデータを一時的に保存し、再び同じページを開くと素早く表示させる仕組みのこと。

この機能が作動していて、うっかり誤入力した可能性も大きいです。

キャッシュ機能はカンタンに削除できます。

スマートフォンで削除する場合は以下の流れでおこなってください。

①iPhoneの場合
「設定」→「Safari」→「cookieとデータを消去」を実行

②Android端末の場合
「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「キャッシュのクリア」、「履歴のクリア」、「すべてのCookieを消去」を実行

携帯電話(フィーチャーフォン)でログインしている

テンプスタッフのMYページは、パソコンかスマートフォンでのみ利用できるサービスです。

携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)には対応しておらず、利用できません。

マイページでできることは主に4つある

テンプスタッフのマイページでできることは以下の4つです。

  • 登録情報の変更・追加手続き
  • 給与明細と福利厚生の確認・申請
  • 各種手続き(スタッフカレンダーなど)
  • 質問・相談窓口の利用

情報更新はカンタンですぐにでき、内容は登録スタッフの状態に合わせて反映されます。

お手元の情報をよく確認してログインを!

テンプスタッフのマイページにログインできないときの原因は以下の2点です。

  • MY IDやパスワードが間違っている
  • キャッシュ機能が影響している

ログインができないときというのは、どんなときでも大抵の場合IDやパスワードを忘れている、誤った覚え方をしていることがほとんどです。

まずはその2点をしっかり確認し、それでもダメならテンプスタッフに問い合わせましょう!

ABOUT ME
株式会社ウェルビーイングス-お役立ちメディア編集部
株式会社ウェルビーイングスの、お役立ちメディアの編集部です。
カンタン60秒で無料登録!
「アデコ」
アデコーロゴアデコ_バナー
  • 今後もこの派遣会社から働きたい(再就業率)No.1
  • 一人ひとりに合ったキャリアサポートも徹底
  • 大手・有名企業の派遣求人にも強い
5年連続で総合満足度No.1の派遣会社!
「テンプスタッフ」
テンプスタッフ-ロゴテンプスタッフ_バナー
  • 未経験からチャレンジできる事務職に強い!
  • 求人紹介からキャリア相談まで手厚くフォロー!
  • 充実の福利厚生&スキルアップ支援でサポート!