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【2025年2月最新】コールセンター求人に強いおすすめ派遣会社ランキング10選!企業選びのポイントも解説!

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コールセンター求人に強い
おすすめの大手派遣会社TOP3
派遣会社 おすすめな人 求人数 詳細
テンプスタッフ
テンプスタッフ_ロゴ
派遣が
はじめて
全求人数:約62,000件
コールセンターの求人数:約3,800件
詳細
スタッフサービス
スタッフサービスーロゴ
総求人数
を重視
全求人数:約15万件
コールセンターの求人数:約2,200件
詳細
ランスタッド
ランスタッドーロゴ
月収30万~
の求人探し
全求人数:約28,000件
コールセンターの求人数:約1,200件
詳細

※求人数は2025年2月版です

「コールセンターで仕事するなら、どの派遣会社がおすすめ?」
「何を基準に登録する派遣会社を選んだらいいの?」

コールセンターに派遣として働きたいと考える方は多いでしょう。

しかし派遣会社にはさまざまな種類があるため、どこを利用すればよいか迷っている方も多いです。

派遣会社ごとの特徴を把握し、求める条件に合う会社に登録すると、ミスマッチなく働けます。

本記事ではコールセンターの転職に適したおすすめの派遣会社を紹介します。

派遣会社の選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

本記事でわかること
  • コールセンターの手厚さや研修制度の有無などを軸に派遣会社を選ぶのがおすすめ。
  • コールセンター向け派遣会社として、「テンプスタッフ」がおすすめ。
  • コールセンターは相手の話を聞く能力が求められる仕事。

コールセンターにおすすめの派遣会社10社をチェックしてみる➤➤➤

6年連続で総合満足度No.1の派遣会社!
「テンプスタッフ」
テンプスタッフ-ロゴテンプスタッフ_バナー
  • 時給1,800円以上の求人多数!
  • 残業なしで働ける!
  • 未経験の人にもおすすめのサポート体制
※派遣スタッフが選ぶ!派遣会社満足度ランキング2024総合満足度1位(派遣の働き方研究所)
目次
  1. 派遣会社に登録するなら「複数登録」をしよう!
  2. コールセンターにおすすめの派遣会社10社を比較
  3. コールセンター派遣会社の6つの選び方
  4. コールセンター派遣の種類
  5. コールセンター派遣の業務内容
  6. コールセンター派遣で働く7つのメリット
  7. コールセンター派遣で働く4つのデメリット
  8. コールセンター派遣で働くのにおすすめな人
  9. コールセンター派遣で働くのがおすすめできない人
  10. 派遣会社を通じてコールセンターで働き始めるまでの流れ
  11. コールセンターの派遣会社に関するよくある質問
  12. まとめ~コールセンター求人に強い派遣会社でイチバンおすすめなのは『テンプスタッフ』~

派遣会社に登録するなら「複数登録」をしよう!

派遣会社の複数利用

コールセンターの派遣求人は、派遣会社ごとに取り扱っている案件が異なるため、選択肢を広げるためにも複数登録して比較するのが賢い方法です。

求人数・案件の幅が広がる!より好条件の仕事を見つけやすい

派遣会社ごとに、取り扱っているコールセンターの求人内容や条件が異なります。

A社には「未経験歓迎の簡単作業の仕事」が多く、B社には「時給が高く、残業が少ない仕事」が多いといったケースもあります。

複数の派遣会社登録は、求人の選択肢が増え、自分に合った仕事を見つけやすくなるのが最大のメリットです。

特にコールセンターの仕事は、勤務地や勤務時間、勤務形態などの条件が細かく分かれるため、より好条件の案件を探すためにも複数登録は必須です。

派遣会社ごとの福利厚生・サポートを比較できる

派遣会社によって、交通費の支給額や社会保険の内容などの福利厚生が異なります。

たとえば、同じ仕事内容でも、A社では「入社祝い金あり」、B社では「スキルアップ支援無料」など、登録する派遣会社によって待遇が変わることが多いです。

また、キャリア相談が充実している派遣会社もあるため、将来的に正社員を目指す人にとっては、サポート体制を比較する必要があります。

複数の派遣会社に登録することで、自分にとって最適な条件を選びやすくなります。

登録した派遣会社からの紹介スピードが早まる

派遣会社によって、求人の更新頻度や紹介スピードに差があります。

1社の登録だけでは、希望する仕事がなかなか見つからず、待たされることもありますが、複数登録しておけば、より早く仕事が決まる可能性が高くなります。

特にコールセンターの派遣求人は人気の案件ほど早く埋まるため、登録している派遣会社が多いほど、すぐに働きたい人にとって有利になります。

コールセンターにおすすめの派遣会社10社を比較

先ほど触れたとおり、派遣会社選びの際は必ず2社登録しましょう。

どこに登録すべきか迷ったときはランスタッドスタッフサービスを、派遣がはじめての場合はスタッフサービステンプスタッフを併用しておくと安心です。

\まずは2社以上登録しよう!
コールセンター求人に強い
おすすめの大手派遣会社10選
派遣会社 おすすめな人 求人数 詳細
テンプスタッフ
テンプスタッフ_ロゴ
派遣が
はじめて
全求人数:約62,000件
コールセンターの求人数:約3,800件
詳細
スタッフサービス
スタッフサービスーロゴ
総求人数
を重視
全求人数:約15万件
コールセンターの求人数:約2,200件
詳細
ランスタッド
ランスタッドーロゴ
月収30万~
の求人探し
全求人数:約28,000件
コールセンターの求人数:約1,200件
詳細
リクルート
スタッフィング

リクルートスタッフィング_ロゴ
テレワーク
求人を探す
全求人数:約6,300件
コールセンターの求人数:約1,100件
詳細
パソナ
パソナ-ロゴ
サポート体制
を重視 
全求人数:約9,000件
コールセンターの求人数:約1,000件
詳細
アデコ派遣
アデコーロゴ
大手求人に
応募したい
全求人数:約6,600件
コールセンターの求人数:約850件
詳細
マンパワー
マンパワーーロゴ
未経験から
挑戦したい
全求人数:約6,000件
コールセンターの求人数:約700件
詳細
ベルシステム24

手厚い研修を
受けたい
全求人数:約850件
コールセンターの求人数:約700件
詳細
日本パーソナルビジネス

 有名企業で
働きたい
全求人数:約3,000件
コールセンターの求人数:約500件
詳細
ミライルオフィスワーク

前払いで
給料をもらいたい
全求人数:約500件
コールセンターの求人数:約380件
詳細

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社①テンプスタッフ:6年連続総合満足度No.1!

テンプスタッフ
求人数
  • 全派遣求人数:約62,000件
  • コールセンターの求人数:約3,800件
紹介求人の特徴
  • 6年連続総合満足度1位の評価を得ている実績があり、安心して利用しやすい
  • 初めて派遣で働く人へのサポートも手厚く、不安な気持ちを抱えず働きやすい
おすすめな人 派遣がはじめての人
対応職種 コールセンター/事務/翻訳・通訳/テレマーケティング/営業/販売・接客/CAD/クリエイティブ/音楽・映像製作/研究開発・メディカル・医事/軽作業・製造・施設管理/保育・介護/栄養士・調理師など
対応業種 IT・Web/金融/商社/マスコミ・広告・芸能/化粧品・化学製品/自動車/教育/生保・損保/医薬品・医療機器/メーカー/印刷/運輸・物流/化粧品・化学製品/建設・不動産・住宅/アパレル・繊維/クレジットなど
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/アルバイト/受託業務スタッフ
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 パーソルテンプスタッフ株式会社
許可番号
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テンプスタッフが選ばれる理由

テンプスタッフは6年連続利用者からの総合満足度No.1を獲得している派遣会社です。

テンプスタッフはそれぞれの希望に合わせた勤務形態で働け、独自のスキルチェックシステムで適正に合う求人に応募できます。

マッチング精度の高いサービスを提供しているため、多くの派遣スタッフ利用者から支持されています。

またテンプスタッフでは、初めて派遣で働く人へのサポートも手厚いです。

初めて派遣で働いて失敗すると、派遣で働き続ける意欲が失われます。

テンプスタッフなら、継続して派遣で働けるように利用者に寄り添ったサポートが受けやすいです。

テンプスタッフは、利用者からの評判がよい派遣会社で働きたい初心者におすすめです。

■報酬もスタッフの対応もよかった(32歳・女性)

総合評価:★★★★★5

お友達紹介の特典もありいいものづくしです。

担当の方の対応も丁寧で、仕事にも前向きに取り組めます。

■スタッフの対応がよくて安心できた(24歳・男性)

総合評価:★★★★4

面談してくれた方は親身になって相談に乗ってくれましたし、 お仕事紹介の電話をくださる方も皆さん感じが良かったです。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社②スタッフサービス:最短5営業日でスピード就業が可能

スタッフサービス
求人数
  • 全派遣求人数:約150,000件
  • コールセンターの求人数:約2,200件
紹介求人の特徴
  • 最短5営業日でコールセンターで就業ができ、派遣社員としてすぐ働きたい人でも使いやすい
  • 総求人数が約15万件で、それぞれのニーズに合った求人に応募できる
おすすめな人 総求人数を重視している人
対応職種 コールセンター/事務/受付/介護士/看護師/エンジニア/医療事務/営業/販売/検品・検査/軽作業/プログラマー/ITアシスタント/Webデザイナー/ヘルプデスク/設計/生産技術など
対応業種 IT・通信/製造・流通/不動産・建築・建設/アパレル/メーカー/商社/コスメ/インテリア/マスコミ/金融・保険/サービス/旅行・ホテル/医療・福祉/教育/官公庁・自治体など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/アルバイト/パート
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社スタッフサービス
許可番号
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スタッフサービスの利用の流れ

スタッフサービスは最短5営業日でスピード就業が可能な派遣会社です。

約1,900人の営業担当者がおり、独自のシステムを活用して最短3営業日で求人情報を紹介してくれます。

スムーズに応募先が決まれば、最短5営業日で働けるため、貯金がなく生活に困っている方でも利用しやすいです。

またスタッフサービスは、約15万件の求人情報を扱っています。

求人数が多いと希望条件に合う求人情報が見つけやすいため、就業後のミスマッチを防ぎやすいです。

スタッフサービスは総求人数を重視し、すぐに就業先を見つけたい方におすすめです。

■良心的な給料の求人が多かった(27歳・女性)

総合評価:★★★★★5

前より時給200円高いところだったので感動しました。

なかなか良心的な単価で求人を紹介してくれるなと思っています。

■接しやすいスタッフに対応してもらえた(38歳・男性)

総合評価:★★★★4

他の派遣会社に4つほど登録しているが、ここが1番良いですね。

営業担当の方がとても熱心で接しやすかったです。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社③ランスタッド:未経験OKのコールセンター求人が豊富!

ランスタッド_TOP
求人数
  • 全派遣求人数:約28,000件
  • コールセンターの求人数:約1,200件
紹介求人の特徴
  • 未経験から始められるコールセンター求人が多く、選択肢が広い
  • 月収30万円以上の派遣求人も多く、効率よく働きやすい
おすすめな人 月収30万~の求人を探している人
対応職種 コールセンター/組立・部品加工/検査/マシンオペレーター/食品加工・検査・袋詰め/生産管理・品質管理/設備管理・マシンメンテナンス/溶接・塗装/鋳造・研磨/プレス/仕分け・ピッキング・梱包/検品/清掃/倉庫管理/入出荷/フォークリフトなど
対応業種 IT・Web/マスコミ/メーカー/金融/住宅・インテリア/流通・サービス/医療・介護/ファッション・コスメ/教育/ホテル・旅行/商社など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/アルバイト/パート
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 ランスタッド株式会社
許可番号
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ランスタッドのクイック登録

ランスタッドは未経験OKのコールセンター求人が豊富な派遣会社です。

コールセンターでの就業経験がないと、「うまく話せるか不安」と感じる方もいます。

ランスタッドで扱っている求人は未経験から始められる求人が多く、ビジネス経験がない人でも働きやすいです。

またランスタッドでは、月収30万円が得られる求人も豊富に取り扱っています。

派遣だと月収30万円は難しいと感じて、妥協して求人を探す方も多いです。

ランスタッドなら給与を妥協せずに、コールセンター求人が探せます。

ランスタッドは、未経験でも高い報酬が得られるコールセンター求人を探している方におすすめです。

■時間外でも親身になって対応してもらえた(42歳・男性)

総合評価:★★★★★5

心から感謝したくなる驚きのスカウトサービス、迅速な対応、悩んだ時に相談させていただくと適切なアドバイスをいただけます。

■将来のキャリアを踏まえたアドバイスがもらえた(24歳・女性)

総合評価:★★★★4

しっかりその先のキャリアを一緒に考えていただき、ご丁寧にサポートしてくださいました。

求人数の幅が広がればさらに良いと思いました。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社④リクルートスタッフィング:東京都内のコールセンターの求人数が圧倒的

リクルートスタッフィング
求人数
  • 全求人数:約6,300件
  • コールセンターの求人数:約1,100件
紹介求人の特徴
  • 東京都内のコールセンターの求人数が圧倒的で応募先が見つけやすい
  • テレワークを含んだ働きやすいワークスタイルの提案が受けられる
おすすめな人 テレワーク求人を探している人
対応職種 コールセンター/オフィスワーク・事務/企画・マーケティング・広報/通訳・翻訳/データ入力/秘書/受付/ITエンジニア/PMO/プログラマー/Webディレクター/ヘルプデスク・テクニカルサポート/編集・制作・校正/営業・販売/テレマーケティング/介護・メディカルなど
対応業種 IT・Web・通信/金融・保険・証券/商社/医療・介護/教育/広報/マスコミ/アパレルなど
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/契約社員
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社リクルートスタッフィング
許可番号
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リクルートスタッフィングCM動画

リクルートスタッフィングは東京都内のコールセンターの求人数が圧倒的な派遣会社です。

都内の幅広い業種の有名な企業のコールセンター業務が経験しやすいです。

リクルートスタッフィングは一時的なコールセンター勤務でも、都内の大手企業の雰囲気を知るために働きたい人にも向いています。

またリクルートスタッフィングは、テレワーク求人も他の派遣会社より多いです。

テレワークは時間の融通が効きやすく、働くママ世代の方も安心して働けます。

リクルートスタッフィングは、テレワークで都内の企業のコールセンターで働きたい方におすすめです。

■正社員登用まで検討してもらえた(24歳・男性)

総合評価:★★★★★5

リクルートスタッフィング、良かったよ︎︎。

コロナ禍前に派遣だけど「正社員前提で」と言ってもらえた。

■親切に対応してもらえた(35歳・女性)

総合評価:★★★★4

契約してる会社には私に都合の良い仕事がないので職探ししている。

今日お話ししたリクルートスタッフィングの方、めちゃくちゃ親切で感じの良い方だった。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑤パソナ:高時給なコールセンター求人に強い!

パソナ派遣_TOP
求人数
  • 全求人数:約9,000件
  • コールセンターの求人数:約1,000件
紹介求人の特徴
  • 高時給のコールセンター求人を多数扱っている
  • 育児サポートをはじめとするバックアップ体制が整っている
おすすめな人 サポート体制を重視している人
対応職種 コールセンター/事務・オフィスワーク/営業/販売/接客/製造・作業/テレマーケティング/CAD/クリエイティブ/ヘルスケア・産業保健など
対応業種 メーカー/製造業/サービス・小売/IT/金融・保険/商社/マスコミ・広告/不動産・建設/アパレル・コスメ/医療/官公庁・自治体/物流・倉庫/学校・教育など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/プロジェクト社員(受託業務)
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社パソナ
許可番号
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パソナはコールセンターの高時給の求人が豊富な派遣会社です。

パソナは未経験者向けより経験者向けの求人を多数扱っており、経験者向けの求人は未経験者向けの求人よりも給料が高く設定されています。

コールセンターの業務に慣れている方は、経験者のみ受け付けている求人に応募しましょう。

またパソナは、働くママを応援する育児サポートを実施しています。

産育休明けの82%の方がパソナで働いており、復職しやすい体制が整えられています。

パソナはコールセンター経験者で、産休・育休に入りたい方におすすめです。

■大手企業の事務職求人も多い(40歳・男性)

総合評価:★★★★★5

他と比べて時給も高めで、大手企業の求人もよく見かける。

事務職は経験浅かったが、いい仕事に就くことができたので感謝しています。

■求人の待遇面の交渉ができました(28歳・女性)

総合評価:★★★★4

オフィスが綺麗で安心してアドバイザーに相談しやすかった。

さらに「アーバン」なカッコ良い提案をしてもらえました。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑥アデコ:細かいこだわり条件に対応したコールセンター求人が豊富

アデコ派遣_バナー
求人数
  • 全求人数:約6,600件
  • コールセンターの求人数:約850件
紹介求人の特徴
  • 細かいこだわり条件に対応したコールセンター求人が多い
  • 大手・優良のコールセンター求人の転職も実現しやすい
おすすめな人 大手求人に応募したい人
対応職種 コールセンター/オフィスワーク・事務/金融/営業・販売・サービス/クリエイティブ/建築・土木・プラント/エンジニア/研究開発/メディカル・ヘルスケア/製造・物流・軽作業など
対応業種 IT・Web・通信/金融/マスコミ・広告/エンタメ/アパレル・コスメ/住宅・不動産/医療・福祉/メーカー/商社/官公庁・財団/学校・教育など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/無期雇用派遣/契約社員
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 アデコ株式会社
許可番号
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アデコが選ばれる理由

アデコは細かいこだわり条件に対応したコールセンター求人が豊富な派遣会社です。

短時間勤務や勤務時間の調整などの条件を細かく設定しても、コールセンター求人がヒットします。

自分の理想とする働き方でコールセンター業務に務めたい方でも利用しやすいです。

またアデコは、大手・優良のコールセンター求人情報を取り扱っています。

大手・優良のコールセンターだと、高い報酬も獲得しやすいです。

アデコはライフスタイルを重視しつつ、大手・優良のコールセンターで働きたい方におすすめです。

■アドバイザーと話がしやすかった(25歳・女性)

総合評価:★★★★★5

アデコの相談員といろいろすり合わせ終了。

今までのアドバイザーとかよりも、よかった気がする。

■多様な知識を持ったアドバイザーが在籍している(35歳・男性)

総合評価:★★★★4

アデコの営業さん最強にいい人だった。

大学時代の就活アドバイザーさんより凄かった。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑦マンパワー:50年以上の歴史に基づく安心サポート体制

マンパワー
求人数
  • 全求人数:約6,000件
  • コールセンターの求人数:約700件
紹介求人の特徴
  • 50年以上の歴史に基づく安心サポート体制が整っている
  • 外資系企業のコールセンター求人もあり、英語のスキルも活かせる
おすすめな人 未経験から挑戦したい人
対応職種 コールセンター/事務・オフィスワーク/企画・マーケティング/秘書/受付/通訳・翻訳/営業・販売・接客/Web・映像・クリエイティブ/営業/介護士・へルパー/編集/テレマーケティング/軽作業/生産管理/エンジニア/研究・開発など
対応業種 IT・Web・通信/マスコミ/住宅・インテリア/流通・サービス/メーカー・商社/金融/ゲーム/医療/ファッション・コスメ・雑貨/監査法人・コンサルタント/製薬/自動車/福祉・介護など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/アルバイト/パート
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 マンパワーグループ株式会社
許可番号
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マンパワーは50年以上の歴史に基づく安心サポート体制が整っている派遣会社です。

派遣会社としての運営実績が豊富で、キャリアアップサポートや手厚い福利厚生が受けられます。

実際に利用者からは、細かいサポート対応が高く評価されています。

またマンパワーは外資系の企業で、未経験でも英語力を活かせるコールセンター求人も多いです。

外資系の企業には興味があるものの、まずは企業の内部を見て将来のキャリアを考えたい場合にも向いています。

マンパワーは未経験でコールセンター業務に挑戦したい方におすすめです。

■対応がきめ細やかで相談しやすかった(23歳・男性)

総合評価:★★★★4

登録会での担当の方との電話のやり取りが、きめ細やかでこれからの仕事の紹介を期待しております。

■他社以上の手厚いサポートが受けられた(30歳・女性)

総合評価:★★★★★5

他社に比べて仕事紹介の直接連絡が頻繁で、面接まで至ることも多かったです。

担当者数名と接しましたが、どの担当者の対応も他社に比べて真摯・丁寧でした。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑧ベルシステム24:コールセンター研修プログラムが充実

ベルシステム24_TOP
求人数
  • 全求人数:約850件
  • コールセンターの求人数:約700件
紹介求人の特徴
  • コールセンター研修プログラムが充実していて、未経験者でも安心できる
  • 40年以上顧客データに向き合い続けた実績があり、コールセンター業務のノウハウが身に付けられる
おすすめな人 手厚い研修を受けたい人
対応職種 コールセンター/テクニカルサポート/営業/事務/受付
対応業種 IT・通信/メーカー/Web/小売/工場・製造/サービス/アパレルなど
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員/アルバイト/パート
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社ベルシステム24
許可番号
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ベルシステム24はコールセンター研修プログラムが充実している派遣会社です。

コールセンター求人に特化した派遣会社の1つで、一から専門性の高いコールセンター知識を共有してもらえます。

ベルシステム24で研修を受けると、どの企業のコールセンターでも即戦力として働けるノウハウが得られます。

また1,300社以上の業種・業態の派遣経験があり、幅広い業界・業種のコールセンターで働きやすいです。

ややコアな業界・業種にも対応しているため、誰でも安心してコールセンター業務で力を発揮できます。

ベルシステム24は業界・業種を問わず、コールセンターの手厚い研修を受けたい方におすすめです。

■研修制度が手厚くて安心できた(32歳・女性)

総合評価:★★★★★5

入社前研修にて実に丁寧で親切な講師の皆様にお世話になる機会を得ました。

初めて臨む業務への不安が幾ばくか軽減されたように感じます。

■清潔感のあるスタッフで対応がよかった(23歳・女性)

総合評価:★★★★4

清潔感があり、とても親切な対応で、温かい気持ちになりました。

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑨日本パーソナルビジネス:有名企業のコールセンター求人が豊富

日本パーソナルビジネス_TOP
求人数
  • 全求人数:約3,000件
  • コールセンターの求人数:約500件
紹介求人の特徴
  • 有名企業のコールセンター求人が豊富で、充実した経験が得られる
  • 1人1人に専用のページがあり、24時間いつでも休暇申請がしやすい
おすすめな人 有名企業で働きたい人
対応職種 コールセンター/販売・接客/事務/データ入力/受付など
対応業種 IT・通信/メーカー/飲食
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/正社員/契約社員
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社日本パーソナルビジネス
許可番号
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日本パーソナルビジネスは有名企業のコールセンター求人が豊富な派遣会社です。

有名企業のコールセンターで就業すれば、将来的にコールセンター以外の業種に転職する際にも有利に働きます。

日本パーソナルビジネスではそれぞれの希望に合わせて、おすすめの有名企業のコールセンター求人を提案してくれます。

また日本パーソナルビジネスは、専用のスタッフマイページで楽に書類が申請しやすいです。

有給休暇の申請をはじめとする勤務関係の申請がオンライン上で、24時間いつでも申請できます。

日本パーソナルビジネスは、有名企業で柔軟に働きたい方におすすめです。

■給与の高い求人にスキルがなくても採用をもらえた(31歳・男性)

総合評価:★★★★★5

すぐに採用をいただきました。

資格もスキルもない私でもたくさんのお給料をいただいています。

■丁寧なサポートが受けられた(26歳・女性)

総合評価:★★★★4

とても親切に説明をして頂き、すごく丁寧にサポートして頂いてとても安心して仕事が出来ると思います!

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社⑩ミライルオフィスワーク:前払い対応のコールセンター系求人が多い

ミライルオフィスワーク_TOP
求人数
  • 全求人数:約3,000件
  • コールセンターの求人数:約500件
紹介求人の特徴
  • 前払い対応のコールセンター系求人が多く、すぐに給与がもらえる
  • 自分らしさにこだわった求人を提案してもらえ、ミスマッチが減らせる
おすすめな人 前払いで給料をもらいたい人
対応職種 コールセンター/事務/営業/販売/製造・物流・軽作業など
対応業種 IT・通信/メーカー/医療・介護など
掲載求人の
雇用形態
登録型派遣/紹介予定派遣/契約社員
エリア 全国
登録方法 Web(来社不要)
サポート体制
  • 有給休暇:
  • 社会保険:
  • 相談窓口:
  • 福利厚生サービス:
  • スキルアップ講座:
運営会社 株式会社ミライル
許可番号
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ミライルオフィスワークは前払い対応のコールセンター系求人が多い派遣会社です。

コールセンターの求人が豊富な派遣会社で、前払いに対応している会社は限られています。

ミライルオフィスワークなら、すぐに給料が欲しい緊急事態にも柔軟に利用しやすいです。

またミライルオフィスワークは、自分らしさにこだわった求人探しも可能です。

働き方を自由に選びたいと考える求人を紹介してもらえたり、サポートが受けられたりします。

ミライルオフィスワークは、前払いで給料をもらいたい方におすすめです。

■メールやLINEでもすぐにやり取りできた(22歳・女性)

総合評価:★★★★★5

電話以外でもメールやLINEでのやり取りができ、どの担当者も丁寧に親切な対応をしてくれ、安心して働くことが出来ました。

■説明が丁寧だった(42歳・男性)

総合評価:★★★★4

丁寧な説明で分かりやすかったです。

コールセンター派遣会社の6つの選び方

コールセンター求人の多い派遣会社の選び方を把握し、自分に合う求人が探せる派遣会社に登録する必要があります。

コールセンター派遣会社を選ぶ際には、コールセンターの取り扱いや研修制度の有無などの6つのポイントを意識しましょう。

1つずつ確認しましょう。

コールセンター派遣会社の選び方①コールセンター求人の取り扱いが豊富か

コールセンター求人数が多い派遣会社を選びましょう。

コールセンター求人の取り扱いが豊富であれば、自分に合った業務内容や勤務条件の仕事を見つけやすくなります。

求人が多いとかえって理想とする求人情報が探しにくくなると考える方もいます。

しかし希望する条件をアドバイザーに伝えれば、条件に合致する求人を提案してもらえるため、コールセンター求人数の多い派遣会社がおすすめです。

コールセンターにおすすめの派遣会社10社をチェックしてみる➤➤➤

コールセンター派遣会社の選び方②コールセンターに関する研修制度が整っているか

コールセンターに関する研修制度が整っている派遣会社を選びましょう。

研修が充実している派遣会社では、未経験でもスムーズに業務を始められます。

電話応対やクレーム対応の研修があると、コールセンター業務でどのような状況に置かれても、柔軟に対応できます。

コールセンター派遣会社の選び方③担当アドバイザーのサポートが手厚いか

担当アドバイザーのサポートが手厚い派遣会社を選ぶと、不安を抱えずにコールセンターで働けます。

トラブル発生時の対応や職場での悩み相談ができる環境が整っていると、もしもの事態に陥っても損害を抱えずに働き続けられます。

またサポートが手厚い派遣会社を利用すると、将来的なキャリアアップを目指した働き方も選びやすいです。

派遣会社で受けられるサポートの種類
  • キャリア相談
  • スキルアップ研修
  • 資格取得支援
  • イベント・セミナー参加
  • 福利厚生の支援

受けられるサポートは派遣会社ごとで異なるため、詳細をよく確認して相談先を決めましょう。

また担当アドバイザーに関しては、サポートの手厚さ以外にも相性を確認する必要があります。

希望する求人情報の内容が正確に伝えられないと、理想とはかけ離れたコールセンター求人が提案されます。

ミスマッチのない求人を紹介してもらうためにも、遠慮なく話せる担当者なのか判断しましょう。

コールセンター派遣会社の選び方④福利厚生が整備されているか

長く働くためには、社会保険や有給休暇などの福利厚生が充実している派遣会社を選びましょう。

派遣会社によって内容が異なるため、派遣登録前に確認する必要があります。

福利厚生の具体例
  • 社会保険
  • 労働保険
  • 健康診断
  • 産休・育休制度
  • eラーニング

派遣社員として働く場合も、福利厚生を活用するとライフスタイルを重視したり、税金の自己負担を減らしたりして働けます。

福利厚生で受けられる詳細なサポートまでチェックして、利用する派遣会社を選びましょう。

コールセンター派遣会社の選び方⑤派遣登録・契約がしやすいか

できる限り派遣登録・契約がしやすい派遣会社を選びましょう。

対面で派遣登録をしようとすると、面談日程をすり合わせて派遣会社のオフィスに向かう必要があります。

しかしWeb登録や電話面談を導入している派遣会社なら、登録申請をしたその日のうちに希望する求人のヒアリングまで進めてもらえます。

近年ではWeb登録が主流の派遣会社も増えていますが、念のため就業先で働くまでの流れを確認してから利用する派遣会社を決めましょう。

コールセンター派遣会社の選び方⑥派遣会社の口コミがよいか

派遣会社に登録する前に、実際に働いている人の口コミを確認しましょう。

口コミ情報を確認すると、実際の派遣会社の対応や職場環境が把握しやすくなります。

ただし口コミに書き込まれている情報が必ずしも正しいとは限りません。

信頼できる情報源から評判をチェックし、あくまでも参考程度に考えて登録先を決めましょう。

コールセンター派遣の種類

コールセンター/オペレーター/女性/オフィス

コールセンターで派遣として働く前に、どのような役職があるのか確認しておきましょう。

1つずつ確認しましょう。

テレフォンオペレーター

テレフォンオペレーターとは、企業の窓口として顧客対応をする仕事です。

主に発信業務と受信業務があり、注文受付や問い合わせ対応、予約受付などの業務を対応します。

正しい言葉遣いや丁寧な対応が求められ、相手に安心感を与える会話スキルが必要です。

ビジネスマナーを身につけていれば未経験でも始めやすいです。

カスタマーサポート

カスタマーサポートは、商品やサービスに関する問い合わせやクレームに対応する仕事です。

顧客の声を的確に聞き取り、適切な解決策を提示する能力が求められます。

トラブル対応をする機会も多く、冷静な判断力や柔軟な対応力が必要です。

人と接することが好きで、顧客満足度向上に貢献したい人に向いています。

テレフォンアポインター

テレフォンアポインターとは、新規顧客に電話をかけ、商談のアポイントを取得する仕事です。

営業スキルや提案力が求められ、成果に応じたインセンティブ制度を導入している企業も多く、努力が収入に反映されやすいです。

未経験でもマニュアルに沿って対応できるため、コールセンター業務のなかでも挑戦しやすい仕事と言われています。

またコールセンター業務は、大きく分けると2つの種類があります。

コールセンター業務の種類
  • インバウンド業務:受電・受信業務
  • アウトバウンド業務:発信業務

テレフォンアポインターはアウトバウンド業務に該当し、自分のペースで業務がしやすいです。

自分のペースでリラックスして仕事がしたい方は、アウトバウンド業務がおすすめです。

テレマーケティング

テレマーケティングとは、顧客に商品やサービスを紹介し、購買意欲を高める仕事です。

商品の魅力を伝えるプレゼン能力や、相手の興味を引き出すヒアリング力が求められます。

購買意欲のある顧客を対象とするケースもありますが、成果を上げるには粘り強さも求められます。

他の仕事で営業を経験しているとスムーズに業務をこなせます。

テクニカルサポート

テクニカルサポートとは、ハードウェアやソフトウェアの技術的な問い合わせに対応する仕事です。

製品のトラブルを解決するために、専門知識と論理的な思考力が求められます。

テクニカルサポートでは、問題解決までのプロセスをわかりやすく説明する力も必要です。

テクニカルサポートはITや機械に関心があり、技術を活かしたい人に適しています。

コールセンター派遣の業務内容

ヘルプデスク/コールセンター/女性/オフィス

コールセンターで派遣として働く前に、どのような仕事があるのかも確認しておきましょう。

1つずつ確認しましょう。

カスタマーサポート

カスタマーサポートとは、企業の問い合わせ窓口として、顧客の疑問や要望に対応する業務です。

問い合わせ内容に適した回答を行い、必要に応じて担当部署へ取り次ぎます。

商品やサービスを利用するうえで発生する問題解決を行い、顧客満足度の向上を目指します。

お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口とは、電話やメール、チャットを通じて顧客の問い合わせに対応する業務です。

製品の仕様説明や操作方法の案内だけでなく、修理受付や契約手続きのサポートなど多岐にわたる業務を担います。

適切な対応を行い、企業と顧客の円滑なコミュニケーションを実現します。

商品・サービスに関する知識がないからといって、採用には影響を与えません

よくある問い合わせはマニュアルに返答の仕方がまとめられているため、就業を始めてから商品・サービスに関する知識を付ければ問題ありません。

クレーム対応

クレーム対応とは、不満やトラブルを抱えた顧客に対応し、問題解決を図る業務です。

顧客の意見を真摯に受け止め、冷静かつ的確な対応する姿勢が求められます。

クレーム対応で適切な対応ができると、企業としての信頼性が向上し、顧客の継続利用が期待できます。

テレアポ業務

テレアポ業務とは、電話を通じて商品やサービスを紹介し、商談の機会を創出する業務です。

新規顧客へのアプローチだけでなく、既存顧客に対するフォローアップにも対応し、営業活動の一環として企業の売上向上を支えます。

経験を重ねていくと、実際に顧客がどのような要因で商品・サービスを購入するかが見えてきます。

将来的にマーケティング分野に進みたい方は、テレアポ業務ができるコールセンター求人を探しましょう。

市場調査

市場調査とは、製品やサービスの需要を把握し、経営戦略の立案に役立てるための調査業務です。

ターゲット層の意見を収集し、競合他社との比較や市場の動向を分析します。

コールセンターでの市場調査は、顧客の意見・感想に基づいて動向を分析するため、Webマーケターのようにあらゆる数値を扱う能力は必要ありません。

企業の成長に欠かせない生の意見を収集し、事業戦略の精度を高めます。

アンケート集計・フィードバック作成

アンケート集計・フィードバック作成とは、顧客の意見を分析し、業務改善や商品開発に反映する業務です。

顧客満足度の向上を目的としてアンケートを実施し、自社の商品・サービスの課題を特定します。

集計結果をもとにフィードバックを作成し、企業のサービス品質向上につなげます。

コールセンター派遣で働く7つのメリット

メリット

コールセンターでの就労には、未経験での働きやすさや服装・髪型のルールなどに関する7つのメリットがあります。

1つずつ確認していきます。

未経験でも採用されやすい

コールセンターの派遣は、未経験者でも始めやすい仕事です。

特別なスキルが求められず、パソコンの基本操作ができれば応募できます。

研修制度が整っており、業務に必要な知識を身につけられるため、経験がなくても安心して働けます。

派遣会社でもベルシステム24をはじめとしたコールセンター求人に特化したサービスもあり、専門的な研修制度も受けやすいです。

未経験でコールセンター業務を始めたい方は、コールセンター求人に特化した派遣会社の登録も検討しましょう。

コールセンターにおすすめの派遣会社10社をチェックしてみる➤➤➤

服装・髪型に厳しいルールがなくて働きやすい

多くのコールセンターでは、服装や髪型の自由度が高く、個性を尊重したスタイルで働けます。

接客業のような厳しいドレスコードがなく、好きなファッションを楽しめるのも魅力です。

ただし仕事に支障が出るほど派手な髪型や、アクセサリー類の着用はNGとしている就業先が多いです。

厳しいルールがないとはいえ、常識の範囲内でおしゃれをしてコールセンターの業務に臨みましょう。

コミュニケーション能力が身に付く

電話対応がメインの業務のため、コールセンター業務を続けているとコミュニケーション能力が向上します。

コールセンター業務では、相手の意図を正確に汲み取り、分かりやすく伝える力が求められます。

どのような仕事でも、社員同士のコミュニケーションエラーで円滑に業務が進められない問題が起こりやすいです。

しかしコールセンター業務を経験すると、他の仕事や日常生活でも重要な内容を正確に伝えやすくなります。

コミュニケーションエラーに課題を感じている方は、短期でもコールセンターで働いてみましょう。

派遣業務のなかでも給与が高い

コールセンターの時給は、一般的な事務派遣よりも高めに設定されています。

都内では1,300円以上の求人が多く、経験を積むと時給アップのチャンスもあります。

地域名 コールセンターの年収 コールセンターの派遣社員の時給目安 コールセンターのアルバイトの時給目安
北海道・東北 348万円 1,263円/時 1,103円/時
関東 375万円 1,464円/時 1,173円/時
東海 365万円 1,364円/時 1,073円/時
甲信越・北陸 352万円 1,274円/時 1,021円/時
関西 377万円 1,407円/時 1,109円/時
四国 336万円 1,224円/時 1,135円/時
中国 342万円 1,222円/時 1,088円/時
九州・沖縄 336万円 1,204円/時 1,090円/時

(引用元ページ:求人ボックス-コールセンターの仕事の年収・時給・給料

コールセンターの時給が高く設定されているのは、声だけで正確な情報と感情を伝える高度なコミュニケーション能力が求められるためです。

「コミュニケーション能力に自信がある人材を集めるために、時給を高く設定しよう」と判断する企業が多いです。

また深夜勤務やインセンティブ制度がある職場なら、さらに高収入を狙えます。

給料の高さを重視してコールセンターで働きたい方は、各地域の給与の目安を基に応募する求人を決めましょう。

自由にシフトを調整しやすい

コールセンターの多くの求人はシフト制のため、自分のライフスタイルに合わせて働けます。

フルタイムはもちろん、短時間勤務やダブルワークも可能です。

急な休みにも対応しやすく、仕事とプライベートのバランスを取りやすい環境が多いです。

給料が高くて働き方に自由の効きやすい業界・業種は少ないため、コールセンターは他の業界・業種より好条件で働けます。

正しい言葉遣いが身に付く

コールセンターの仕事を続けると、自然と綺麗な言葉遣いが身につきます。

お客様対応を通じてビジネスマナーや敬語を学ぶ機会が多く、どの業界・業種に転職しても正しい立ち振る舞いができるようになります。

コールセンターの求人が多い派遣会社は、研修で基礎から学びやすいです。

未経験からコールセンターの業務を始めたい方は、充実した研修制度が整っているコールセンター求人に手厚い派遣会社を選びましょう。

友達が作りやすい

コールセンターは、他の業界・業種より友達が作りやすいです。

大規模なコールセンターでは多くのスタッフが働いているため、新しい人間関係を築きやすいです。

特に市場調査やアンケート作成などの業務は、他のスタッフと話し合って意見をすり合わせる必要があり、自然と新しい人間関係が構築されます

よりスタッフ同士の人間関係も意識して働きたい方は、市場調査やアンケート作成などの業務もできるコールセンターの求人を選びましょう。

コールセンター派遣で働く4つのデメリット

デメリット

コールセンターでの就労には、クレーム対応や商材などに関する4つのデメリットがあります。

1つずつ確認していきます。

クレーム対応にストレスがかかる

コールセンターの仕事では、クレーム対応でストレスがかかる場合もあります。

感情的になった相手に冷静に対応し、適切な解決策を提示する必要があります。

丁寧に説明しても納得してもらえない場合もあり、人によっては精神的な負担が大きくなりやすいです。

ただしクレーム対応の流れは、研修やマニュアルで学べるため、慣れれば冷静に対処できます。

商材の特徴を把握する必要がある

コールセンターで質問に対して的確に回答するためには、扱う商材に関する知識を深める必要があります。

よく聞かれる質問はマニュアルに沿って回答すれば、納得してもらえる場合が多いです。

しかしあまり質問されない内容に関しては、自分で回答を考える力が求められます。

自分で回答を考える際には、商品やサービスの知識が重要です。

マニュアルや研修を活用して商品やサービスの知識を学ぶ機会はあるものの、短期間で多くの情報を覚えるのは負担になります。

丁寧な話し方が求められる

コールセンターの業務では、丁寧な話し方が求められます

電話対応では相手の表情が見えないため、声のトーンや話すスピードだけで相手の印象が決まります。

聞き取りやすく、落ち着いた話し方に苦手意識があると、顧客から信頼される応対がしづらいです。

自分が普段話しているときの声は、自分が想像している以上に聞き取りにくかったり、トーンが低かったりします。

コールセンターで働くなら、自分の声を録音して聞いて、暗い印象を与えないか確認しましょう。

運動不足になりやすい

コールセンターでは長時間座って作業するため、運動不足になりやすいです。

同じ姿勢が続くと、肩こりや腰痛の原因になります。

業務の合間に軽いストレッチをしたり、休憩時間に歩いたりするなど、意識的に体を動かす習慣をつける必要があります。

コールセンター派遣で働くのにおすすめな人

コールセンターで働くのにおすすめな人の特徴として、「相手の話を聞くのが好きな人」をはじめとした7つがあります。

1つずつ確認していきます。

相手の話を聞くのが好きな人

電話対応が中心の業務のため、コールセンター業務は、相手の話を聞くのが好きな人におすすめです。

相手の悩みや要望を正確に聞き取る力が求められ、会話のキャッチボールが得意な人や、日常的に相談を受ける機会が多い人に向いています。

なお人と話すのが得意だと考えて、コールセンター業務を始めるのはおすすめしません。

話し上手の人がコールセンター業務を始めても、相手の求める返答ができない可能性があります。

コールセンター業務では、話し上手より聞き上手が重宝されやすいと考えましょう。

ルーティンワークに苦手意識がない人

業務中は一定の手順を繰り返すことが多いため、コールセンター業務はルーティンワークに抵抗がない人におすすめです。

よくある質問に関しては、決められたマニュアルに沿って対応するため、慣れてくるとルーティンワークをこなしているように感じます。

ルーティンワークのメリット
  • 仕事に集中しやすい
  • スケジュール管理がしやすい
  • 仕事の見通しが立てやすい

1人でも多くの顧客に対応するために、コールセンター業務では、質問に対する回答の想像力以上に効率的な回答をする業務のスムーズさが求められます。

効率を重視した働き方が得意な方は、コールセンター業務でも適用しやすいです。

気持ちの切り替えが早い人

クレーム対応が多くなりやすいコールセンター業務は、気持ちの切り替えが早い人におすすめです。

コールセンターに問い合わせる人で、困り事に対して怒りを感じ、辛辣な言葉を並べる方もいます。

しかし言葉責めに遭っても、すぐに別の顧客からの連絡が来るため、平静を保って冷静に対応する必要があります。

最低限謝罪の気持ちは持ちつつ、あまり深く考えこまない性格の人だと、コールセンターで働きやすいです。

体力に自信がない人

コールセンターは肉体労働が少なく、デスクワークが中心のため、立ち仕事や重労働が苦手な人におすすめです。

長時間の業務でも体力的な負担が少なく、落ち着いて働けます。

40歳や50歳になってくると体力の衰えを感じ、肉体労働がより苦痛に感じやすくなります。

しかしコールセンターは、デスクワークで未経験でも採用されやすいです。

コールセンターの派遣は、体力に自信がない若い方はもちろん、年齢を重ねて自然と体力が落ちてきた方も検討しましょう。

給与の高い仕事がしたい人

コールセンターは時給が高い業界・業種であるため、効率よく収入を得たい人におすすめです。

特別な資格がなくても、経験を積めば高時給の案件に挑戦しやすくなります。

またコールセンターで得られるコミュニケーション能力やビジネスの知識などは、どの業界に転職しても活かしやすいです。

前職を辞めて転職活動をしていると、何らかの形で働かないと貯金を切り崩す必要があります。

正社員に向けた転職活動をしていて、転職期間中に効率よく収入を得たい方は、一時的なコールセンターの就業も視野に入れましょう。

在宅勤務で働きたい人

コールセンターは、在宅勤務で働きたい人におすすめです。

近年ではリモートワークが可能なコールセンターも増えており、通勤時間の削減や満員電車のストレスを気にせず働けます。

リモートワークのメリット
  • 生産性・業務効率の向上
  • ワークライフバランスが保ちやすい
  • 時間・場所に囚われずに柔軟に働きやすい

自宅でも集中できる環境を整えられれば、コールセンターの在宅勤務は生産性の高い働き方ができます。

ただしコールセンターの場合は、在宅勤務でもずっと顧客から連絡がかかってくるため、就業時間中の自由度は高くありません。

声を使った仕事がしたい人

コールセンターは言葉遣いや発声のスキルが求められるため、話す仕事に興味がある人におすすめです。

電話応対を通じて、「どのような話し方をすれば、うまく相手に伝えられるだろうか」と考えると、相手に意図が伝わる話し方や滑舌が磨けます。

将来的に声を使う職業を目指している人は、実践的な経験を積む場としても活用できます。

声を使う職業の事例
  • 声優
  • ナレーター
  • アナウンサー
  • 司会・MC
  • ラジオパーソナリティ
  • ボイストレーナー
  • 歌手

声を使う職業にもさまざまな種類があり、それぞれ声をどのような目的で使うのかが異なります。

将来自分がなりたい姿になるために、どのようにコールセンターの業務を活かせるのか考えながら業務に取り組みましょう。

コールセンター派遣で働くのがおすすめできない人

一方でコールセンターで働くのがおすすめできない人の特徴として、「自己主張の強い人」をはじめとした4つがあります。

1つずつ確認していきます。

自己主張の強い人

コールセンターは相手の話を受け止めた上で適切に返答する姿勢が求められるため、自己主張の強い人にはおすすめできません。

自己主張が強すぎると、顧客の意見に耳を傾けるよりも自分の考えを押し通しやすく、柔軟な対応ができません。

顧客の求める対応ができないと、余計に怒らせたり、悪い口コミを書き込まれて顧客全体からの信用が落ちたりします。

電話応対の場面でも、意見を述べる機会はあります。

しかし相手の立場を考慮した表現を選ぶと、トラブルの少ない対話が実現しやすいです。

感情の起伏が激しい人

コールセンターでは冷静な対応が重視されるため、感情の起伏が激しい人にはおすすめできません。

感情が態度に出やすい人は、電話越しでもイライラしている様子が伝わりやすいです。

イライラした様子が伝わるとかえってトラブルが大きくなりやすいため、気分の浮き沈みが電話応対に影響すると信頼を失いやすいです。

感情の起伏が激しいものの、どうしてもコールセンターで働きたいと考えている方は、「5秒ルール」を実践しましょう。

5秒ルールは怒りを感じた際に、頭の中で5秒カウントダウンをすると気持ちが落ち着く考え方です。

感情のコントロールが苦手な方は、誰でも実行できる5秒ルールを意識しながら、コールセンターの業務に挑戦しましょう。

柔軟な対応が苦手な人

コールセンターはルーティンワークが多いものの、柔軟な対応が苦手な人にはおすすめできません。

実際の業務では想定外の状況が発生することも多く、極端に決められた手順に固執しすぎると、適切な対応が難しくなる場合もあります。

顧客のニーズに応じた対応を考え、柔軟に調整できる力が求められるため、状況に応じて適切な判断をする柔軟性が必要です。

ただし未経験の状態からコールセンターで働き始めて、すぐに柔軟な対応をするのは難しいです。

働き続けて経験を積み重ねれば、柔軟な対応ができると考えている方であれば、コールセンター派遣にも適用できます。

自分のペースをコントロールするのが苦手な人

コールセンターは、自分のペースをコントロールするのが苦手な人にはおすすめできません。

自分のペースで話しすぎると、相手にストレスを与えてしまう可能性があります。

相手の話を聞いて、相手のペースに合わせて柔軟な判断をする姿勢が必要です。

ただし繁忙期にも関わらず、通話相手が長々と話を進める場合は、相手に不快感を与えない範囲で早く通話を終わらせる話し方が求められます。

コールセンターで働く際には、状況に合わせた話し方を意識しましょう。

派遣会社を通じてコールセンターで働き始めるまでの流れ

ステップ/流れ

派遣会社を通じてコールセンターで働き始める際には、6つの手順で転職活動を進めましょう。

1つずつ確認していきます。

STEP①派遣会社のWebサイトから登録する

まずは派遣会社のWebサイトから派遣登録をします。

コールセンター求人を扱う多くの派遣会社では、オンラインでの登録が可能です。

氏名や住所、生年月日、職歴などの基本情報を入力するだけで、最短数分で派遣登録が完了します。

派遣会社によっては事前に、職務経歴書や履歴書の提出を求められる場合もあるため、あらかじめ書類を用意しておくとスムーズに登録が進められます。

STEP②派遣会社の専任担当者と面談する

派遣登録が完了すると、後日派遣会社の担当者から連絡があります。

面談では遠慮せずに、希望する勤務条件や職種、勤務地、勤務時間などを伝えましょう。

妥協できない就業条件を担当者に伝えると、理想とする求人を紹介してもらえます。

派遣会社によって、電話・オンライン・対面の面談方法の対応状況が異なります。

受けたい面談方法をあらかじめ確認して、利用する派遣会社を決めましょう。

STEP③コールセンターの求人を紹介してもらう

面談が終わると、派遣会社の担当者から条件に合った求人を紹介してもらいます。

紹介された求人は、マイページやメールなどで確認できるため、応募する求人を自宅でじっくり考えましょう。

アドバイザーに相談すれば、企業ごとの特徴や業務内容、職場の雰囲気なども詳しく説明してもらえます。

STEP④紹介された求人に応募する

希望の求人が見つかったら、派遣会社を通じて応募を進めます。

応募が完了すると、まずは応募者のスキルや経歴などを基に、派遣会社内で社内選考が実施されます。

人気のコールセンターの求人は選考が厳しいです。

自身のスキル・経験に見合ったコールセンターの求人を探しましょう。

STEP⑤各種書類の手続きをする

双方の合意が得られたら、各種手続きを進めます。

派遣会社との雇用契約を結び、就業開始前に必要な書類を提出します。

未経験での応募の場合は、コールセンター研修の受講が必要です。

勤務開始日や勤務時間、給与の支払い方法などの細かな条件も併せて確認しておきましょう。

STEP⑥仕事を開始する

すべての手続きが完了したら、仕事が始まります。

優れた派遣会社であれば、就業後のトラブルや不安を専任担当者に相談できます。

就業後にも担当者に相談できるように、就業後サポートがしっかりしている派遣会社を選びましょう。

コールセンターにおすすめの派遣会社10社をチェックしてみる➤➤➤

コールセンターの派遣会社に関するよくある質問

質問/Q&A/FAQ

コールセンターの派遣会社に関するよくある質問をまとめました。

1つずつ確認していきます。

コールセンターの派遣会社は東京ならどこがいい?

コールセンターの派遣会社は東京なら、「テンプスタッフ」がおすすめです。

東京近辺で10社以上のオフィスがあり、どこからでも通いやすいです。

コールセンターの派遣会社は大阪ならどこがいい?

コールセンターの派遣会社は大阪なら、「パソナ」がおすすめです。

大阪では梅田から心斎橋にかけて、パソナのオフィスが立ち並んでいます。

コールセンターの派遣会社は仙台ならどこがいい?

コールセンターの派遣会社は仙台なら、「テンプスタッフ」や「スタッフサービス」がおすすめです。

テンプスタッフやスタッフサービスは、仙台駅のすぐ近くにオフィスがあって通いやすいです。

コールセンターの派遣はきつい?

コールセンターの派遣の仕事は、クレーム対応やノルマの苦手意識があるときついと感じます。

それほどクレーム・ノルマに精神的な負担を感じず、ライフスタイルを重視して働けるメリットが実感できる方なら、コールセンターの派遣は働きやすいです。

まとめ~コールセンター求人に強い派遣会社でイチバンおすすめなのは『テンプスタッフ』~

コールセンター求人を扱うおすすめの派遣会社をおさらいしましょう。

本記事のまとめ
  • コールセンターの手厚さや研修制度の有無などを軸に派遣会社を選ぶのがおすすめ。
  • コールセンター向け派遣会社として、「テンプスタッフ」がおすすめ。
  • コールセンターは未経験で始めやすく、相手の話を聞く能力が鍛えられる。

コールセンターで働く場合、コールセンター求人の手厚さや研修制度の有無などを基に、自分に合う派遣会社を選ぶ必要があります。

自分の希望に合わせて柔軟に対応でき、コールセンター求人を扱っている派遣会社を選ぶと、ミスマッチの少ない求人が見つけやすいです。

あらかじめコールセンターで働くうえでどうしても妥協できない条件を決めておき、自分に合う派遣会社を探しましょう。

なおコールセンター未経験でも応募できる派遣会社を探している方には、「テンプスタッフ」がおすすめです。

テンプスタッフは未経験求人が豊富で、コールセンターをはじめとした女性も派遣で働きやすい求人が多い派遣会社です。

コールセンターを希望する方で、派遣会社選びで迷ったら、テンプスタッフを利用しましょう。

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