「アデコのマイページ(MyAdecco)にログインできない」
「IDやパスワードを忘れた時の対処法は?」
アデコの派遣スタッフ向けマイページ「MyAdecco」や、転職支援サービスのマイページにログインできないと悩んでいる方もいますよね。
そういった場合、原因は利用者側の単純なミスや、利用環境・アデコ側のシステムメンテナンスなどに問題が起きている可能性などが考えられます。
どのような原因なのか特定できたら、具体的にどのような対処法を試せばよいのか判断しやすくなります。
本記事では、アデコのマイページにログインできない原因と対処法を紹介します。
どうしてもログインできない場合の対処法も解説しているので、ぜひ参考にしてください。
- アデコのマイページにログインできない場合、パスワードの入力ミスやパスワード忘れであれば正確にパスワードを打ち込み直し、システム側の問題であれば最新情報をチェックする。
- どうしてもログインできないときは、アデコと同じような充実したサポートが受けられる「doda」の登録もおすすめ。
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アデコのマイページにログインできない原因と対処法

アデコのマイページにログインできないときは、以下のいずれかの原因に該当していないかチェックしましょう。
該当する原因がわかったら、それに合った対処法を試しましょう。
アデコのマイページにログインできない原因①単純なID・パスワードの入力ミス
ログインできない際にもっとも多い原因は、ID・パスワードの単純な入力ミスです。
まず、キーボードの「Caps Lock」がオンになっていないか確認してください。
オンになっていると、意図せず大文字で入力されるため、アルファベットの大文字・小文字を正しく区別して入力されているか確認する必要があります。
また、数字や記号が全角(日本語入力)になっていないか確かめましょう。
ID・パスワードは半角英数での入力が基本です。
メールアドレスをIDとして使用している場合、ドット(.)がカンマ(,)になっていないか、ハイフン(-)とアンダーバー(_)を間違えていないかもチェックしましょう。
目視で確認しにくい場合、メモ帳などに一度入力して内容を確かめてからコピー&ペーストする方法がおすすめです。
アデコのマイページにログインできない原因②正しいパスワードを忘れてしまった
正しいパスワードを思い出せない場合、無理に何度もパスワード入れようとするのはやめましょう。
何度もパスワードを間違えると、「アカウントロック」される可能性があります。
アデコのログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」といったリンクから、パスワードの再設定手続きをしてください。

入力したメールアドレス宛に、パスワードを再設定するための案内が届くため、メールに添付されているリンクから新しいパスワードを設定し、再度ログインしましょう。
もしメールが届かない場合、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに振り分けられていないかチェックしてください。
アデコのマイページにログインできない原因③アカウントがロック・休止状態になっている
パスワードの入力を一定回数以上間違えると、セキュリティ保護のためアカウントがロックされます。
一定時間が経過すると自動的に解除されますが、すぐには解除されません。
どうしてもすぐにログインする必要がある場合は、アデコのサポート窓口へ連絡し、アカウントロックの解除を依頼してください。
なお、アデコのサービスを一定期間利用していない場合も、自動でアカウントが休止状態にされているケースもあるため、本人確認のうえで再度有効化しましょう。
アデコのマイページにログインできない原因④すでに退会手続きが完了している
アデコの転職支援サービス、または派遣サービスからの退会手続き(登録抹消)が完了していると、マイページにはログインできません。
アカウント情報自体が削除されているためです。
もし、再度アデコのサービス利用を希望する場合は、新規登録の手続きをしてください。
登録情報が残っているか不明な場合も、まずは新規登録を試みるか、サポート窓口へ問い合わせましょう。
アデコのマイページにログインできない原因⑤アデコ側のシステムメンテナンス・通信障害
利用者側ではなく、アデコ側の問題でログインできないケースもあります。
アデコは、サービスの安定運用のために定期的なシステムメンテナンスを実施します。
メンテナンス情報は、アデコの公式サイトの「お知らせ」やログインページ自体に事前に告知されます。
ログインできない時は、まず公式サイトのお知らせを確認しましょう。

予期せぬ通信障害が発生している場合も、公式サイトや公式SNS(Xなど)で情報が発信されます。
アデコのマイページにログインできない原因⑥スマホ・PCの動作不良
使用しているスマートフォンやPCの動作が不安定な場合、ログイン処理が正常に完了しない場合があります。
その場合は、再起動を検討しましょう。
軽微な動作不良であれば、再起動で直ることが多いです。
また、OS(オペレーティングシステム)やWebブラウザのアプリが古いバージョンでないかも確認しましょう。
古いバージョンのまま利用していると、セキュリティ上の問題や最新のWebサイトに対応できず、不具合が起きるケースもあります。
上記のケースでは、最新版へアップデートすることで動作が安定します。
アデコのマイページにログインできない原因⑦ブラウザのキャッシュ・Cookieの問題
Webブラウザに残っている古いデータ(キャッシュやCookie)が、ログイン処理を妨害する場合があります。
ブラウザは、一度訪れたサイトの情報を一時的に保存し、次回以降の表示を速くします。
しかし、保存された古い情報がアデコ側の最新のログインシステムと干渉を起こす場合があります。
ブラウザの「閲覧履歴の削除」機能から、キャッシュとCookieの削除を試してください。

削除後、ブラウザを再起動して再度ログインを試みましょう。
あるいは、普段とは別のブラウザ(Chromeの代わりにEdgeなど)や、シークレットモード(プライベートブラウジングモード)でログインしてみる方法も有効です。
どうしてもログインできないなら他の転職エージェント・転職サイトへの登録も検討しよう!

アデコのマイページにどうしてもログインできず、問題解決にも時間がかかりそうな場合、それで転職活動や仕事探しが全然進まなかったら本末転倒です。
時間を無駄にしないためにも、ログインのトラブルシューティングと並行して、他の転職エージェントへの登録も検討しましょう。
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ただ、どの転職エージェント・転職サイトを登録すれば、アデコの代わりとして利用しやすいのかわからないといった悩みを持つ方もいますよね。
そういった方に、とくにおすすめなのは「doda」です。
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アデコのマイページのログインに関するよくある質問【Q&A】

アデコのマイページのログインに関するよくある質問をまとめました。
登録した覚えがないのにログインを促すメールが来たけど、どうしたらいい?
登録した覚えがないのにアデコを名乗るログイン案内メールが届いた場合、フィッシング詐欺やスパムメールの可能性が高いです。
メール本文中のリンクやボタンは絶対にクリックしないでください。
万が一、リンク先の偽サイトでIDやパスワードを入力すると、個人情報が盗まれます。
アデコの公式サイトか確認できない不審なメールは、そのまま削除しましょう。
不安な場合は、メールからではなく、必ず検索エンジンなどでアデコの公式サイトを検索してアクセスしてください。
アデコの「MyAdecco」にログインする専用のスマホアプリはある?
アデコは「My Adecco」という名称の専用スマートフォンアプリを提供しています。
App Store(iPhone)やGoogle Playストア(Android)からダウンロード可能です。
派遣スタッフ向けの勤怠管理(タイムシート入力)や給与明細の確認、有給休暇の申請、契約情報の確認などのシーンで使えます。
Web版のマイページとほぼ同等の機能が利用できますが、アプリが正常に動作しない場合もあるため、基本的にはブラウザ版を使ったほうが安定して使いやすいです。
派遣の契約期間が終わったら、「MyAdecco」にはもうログインできない?
派遣契約が終了しても、すぐに「MyAdecco」にログインできなくなるわけではありません。
源泉徴収票の確認や給与明細の最終確認、次の仕事探しなどに使えるように、アカウント情報は一定期間保持されます。
ただし、アデコとの最終的な雇用契約が終了してから長期間が経過すると、アカウントは休止状態や削除対象となります。
契約終了後もログインが必要な場合は、源泉徴収票などの必要な情報を早めに確認・保存しておきましょう。
まとめ~アデコのログインに関するトラブルは、原因を知れば必ず解決できる!~
- アデコのマイページにログインできない場合、パスワードの入力ミスやパスワード忘れであれば正確にパスワードを打ち込み直し、システム側の問題であれば最新情報をチェックする。
- どうしてもログインできないときは、アデコと同じような充実したサポートが受けられる「doda」の登録もおすすめ。
アデコに登録してマイページから、転職活動の管理をしている方も多く、ログインできないと困ってしまう場合もあります。
大抵の場合は、パスワードの入力ミスやパスワード忘れが原因で、正確にパスワードを打ち込み直せば解消します。
他にも、システム側のトラブルでログインできないこともあるため、その場合は公式サイトから最新情報をチェックしましょう。
自分のうっかりミスによるものならともかく、システム側の問題でログインできなくなることが多い場合は、アデコと同じ手厚いサポートが受けられる他の転職エージェントに乗り換える方法もおすすめです。
たとえば、利用者からの満足度がNo.1の「doda」をはじめとする転職エージェントを活用し、転職活動が止まってしまわないように工夫しましょう。
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