転職

スタッフサービスのマイページにログインできない…!原因と対処法を徹底解説

「スタッフサービスのマイページにログインできない…どうすればいいの?」

スタッフサービスのサービスを使うために、マイページにいざログインしよう…としてもなぜかログインできない、なんてことありますよね。

今回はスタッフサービスのマイページにログインできない時の原因、対処法を詳しく解説していきます!

スタッフサービスの概要

運営会社名 株式会社スタッフサービス
設立日 1981年11月29日
公開求人件数 123,765件
有効登録スタッフ数 約125万人
就業スタッフ数 80,017人
募集職種 一般事務、営業事務、経理事務、総務事務、人事事務、貿易事務、金融事務、英文事務、通訳・翻訳、受付、秘書、電話業務、営業・販売、OAインストラクター、設計、CADオペレーション、評価・試験・実験、保守・点検、プログラミング、生産技術、化学分析、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマー、システム運用管理・保守、テスト・評価、Webデザイナー、Webディレクター、DTP、ヘルプデスク、ITアシスタント、介護・ヘルパー、看護助手、医療事務、受付・クラーク、看護師、組立・加工、食品加工・トッピング、検査・チェック、物流・運搬、入出荷、機械操作、軽作業など
登録拠点 札幌、青森、盛岡、仙台、秋田、山形、郡山、新潟、富山、金沢、福井、長野、宇都宮、山梨、高崎、水戸、つくば、日立、有楽町、町田、新宿、池袋、さいたま、川越、大宮、越谷、千葉、柏、成田、船橋、横浜、新横浜、みなとみらい、厚木、川崎、藤沢、静岡、浜松、沼津、掛川、名古屋、岡崎、豊田、三重、滋賀、京都、梅田、難波、堺、京橋、茨木、神戸、西宮、姫路、奈良、和歌山、鳥取、松江、岡山、倉敷、広島、福山、山口、徳島、高松、松山、高知、福岡、北九州、博多、佐賀、久留米、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分、沖縄
雇用形態 派遣社員、紹介予定派遣、正社員、契約社員、業務請負、パート・アルバイトなど
対象地域 全国47都道府県

スタッフサービスのマイページへのログイン方法

スマホ/登録/男性

まずスタッフサービスにログインする際に以下の2点が必要です。

両方ともお持ちの場合は下記のログイン画面から入力しましょう。

  • ユーザーID(8桁のスタッフコード)
  • パスワード
スタッフコードとは?

ユーザーID(スタッフコード)とは、スタッフサービスグループ登録手続き完了後に貰う8ケタの数字のこと。

※エンジニアガイドで登録した場合、ユーザーID(スタッフコード)ではなく「マイページID」と聞いている場合があります。

ここで、スタッフサービスグループの複数サービスに登録している場合は注意です。

スタッフサービスグループのマイページログインに必要なユーザーID(スタッフコード)とパスワードは、サービスごとに異なります。

マイページログイン中に異なるサービスを利用したい場合は、一度ログアウトしてから再度ログインしなおしましょう。

IDやパスワードを忘れてログインできない場合

IDやパスワードのメモを取るのを忘れて、うっかりログインできない状況って多いですよね。

そんな時はログイン画面の「ユーザーID・パスワードを忘れた方へ」をクリックしましょう。

クリックすると画面が遷移しますので、「ユーザーIDをお忘れの方」「パスワードを忘れた方」のいずれか該当するほうをクリックしてください。

ユーザーIDを忘れた場合

ユーザーIDを忘れた場合は次の3ステップで解決していきます。

  1. 基本情報入力
  2. 入力内容確認
  3. 完了

まずは名前、生年月日、メールアドレスの基本情報を空欄に入力します。

完了したら「同意して次へ」をクリック。次の画面に映ります。

入力内容に問題が無ければ「送信する」をクリックしましょう。

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れたときはユーザーID(スタッフコード)とメールアドレスを先ほどの画面から遷移した画面に入力します。

両方とも入力し終えたら「同意して次へ」をクリック。

入力後、入力内容を確認して送信しましょう。

スタッフサービスのマイページにログインできないときの原因と対処法は?

スタッフサービスのマイページにログインできないとき、考えられる原因は次の2点です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①ユーザーIDやパスワードが間違っている

よくある話ですが、やはりユーザーIDやパスワードが間違っている可能性は大きいです。

まずはメモしたか紙や手帳を良くチェックしてみましょう。

特に次の5点は要チェックです。

  • カナ入力に設定されていないか
  • Caps Lockキーがオンになっていないか
  • 小文字l (エル)と大文字I (アイ)を混同していないか
  • 半角英数字を使っているか
  • ‐(ハイフン)と_(アンダーバー)を混同していないか

誤入力は最も考えられるケースですので、入力内容を注意深く見てみましょう。

②キャッシュ機能が影響している

ログインできないときは「キャッシュ機能」も疑ってみましょう。

キャッシュ機能とは?

パソコン・スマホにウェブページのデータを一時的に保存し、再び同じページを開くと素早く表示させる仕組み。このキャッシュ機能が働いていると、意図せずに誤入力を引き起こしかねません。

キャッシュの削除はカンタンです。以下の方法を試してみましょう。

スマートフォンで対処する場合、以下のお流れでキャッシュを消してみてください。

①iPhoneの場合
「設定」→「Safari」→「cookieとデータを消去」を実行

②Android端末の場合
「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「キャッシュのクリア」、「履歴のクリア」、「すべてのCookieを消去」を実行

スタッフサービスのマイページでできることは何?

スタッフサービスのマイページでできることは以下の通りです。

①スペシャルオファーをチェック

マイページを使うことで、ご自身へのお仕事の提案を確認できます。

仕事の提案の電話を受けづらい日中の時間帯でも、移動時間などを利用してマイページを確認できるのが嬉しいところ。

会社からオファーを受けたら、進捗の詳細はマイページでカンタンに確認できます。

気に入ったオファーがあれば、「オファーを受ける」のボタンをクリックするだけで、そのまま選考まで進めます。

②気になるお仕事にかんたんエントリー

ログインを一度しておけば、エントリーのタイミングで情報入力を省けるので、かなりスムーズになります。

③自宅近くの人気のお仕事をチェック

スタッフサービスは求人数が120,000件以上もあります。

そんな膨大な求人数から検索するのは大変な話。

検索条件を変えて、ピッタリのお仕事をスピーディーに探せます。

④スクールを予約してスキルアップ

スタッフサービスには福利厚生としてスキルアップを望めるスクール、プログラムを数多く用意しています。

それらを予約するために、マイページを使います。

スタッフサービスのスキルアップサポート体制
  • スタッフサービスビジネススクール(通学・e-ラーニング)
  • 提携スクール
  • スタッフサービス証券外務員要請プログラム
  • TOEIC IPテスト
  • ビジネスレスキュー

就業前、就業中に無料で受けられますので、キャリアアップを目指す方にはうってつけですね。

⑤就業条件・お仕事スタート日の希望をリクエスト

電話連絡なしで、就業条件・お仕事スタート日の希望をリクエストできます。

連絡先、職歴などの変更や追加もラクラクです。

⑥就業中の事務手続きもカンタンに

他にも給与明細の確認、勤怠連絡、保険の手続き、各種証明書の申し込みも、マイページを通して簡単にできます!

まとめ~スタッフサービスのマイページにログインできないときは~

最後に、スタッフサービスのマイページにログインできない状況に関して、簡単にまとめます。

スタッフサービスのマイページへのログイン方法

スタッフサービスにログインする際に以下の2点が必要。

  • ユーザーID(8桁のスタッフコード)
  • パスワード
IDやパスワードを忘れてログインできない場合
  1. ログイン画面の「ユーザーID・パスワードを忘れた方へ」をクリック
  2. 「ユーザーIDをお忘れの方」「パスワードを忘れた方」のいずれか該当するほうをクリック
  3. (ユーザーIDを忘れた場合)基本情報入力→入力内容確認→完了
    (パスワードを忘れた場合)ユーザーID(スタッフコード)とメールアドレスを入力→「同意して次へ」をクリック→完了
スタッフサービスのマイページにログインできないときの原因と対処法
  1. ユーザーIDやパスワードが間違っている
  2. キャッシュ機能が影響している
スタッフサービスのマイページでできること
  • スペシャルオファーをチェック
  • 気になるお仕事にかんたんエントリー
  • 自宅近くの人気のお仕事をチェック
  • スクールを予約してスキルアップ
  • 就業条件・お仕事スタート日の希望をリクエスト
  • 就業中の事務手続きもカンタンに

マイページにログインできないと仕事探しで不利になりますので、まずは原因と対策を明らかにしましょう!

ABOUT ME
株式会社ウェルビーイングス-お役立ちメディア編集部
株式会社ウェルビーイングスの、お役立ちメディアの編集部です。